ご来訪の方々、ありがとうございました。

折角のミニゲーム(ブラックジャック)にも関わらず、
無駄な強運によって、お客さんを次々と撃退してしまったのは、
この人です。
170811Y1
「ワタシハワルクアリマセンヨ~。
 セッタイブラックジャックナンテデキナイジャナイデスカ~
 (プライバシー保護のため、声を変えてあります)」

170811Y2
さて、kmフラワーバスの廃止に伴って、
今回は門前仲町からの侵攻となりました。

170811Y3
07:46発の急行バスで出発。
でも実は、7時前から並んでる人もいました。

170811Y4
途中(無関係)。

170811Y5
現場到着。
通称、「Highway to the Hell」を進む。

170811Y6
戦場へ。

170811Y7
開場前なのにこの行列。
実は、オブセラブのスペースの斜め前が叶姉妹のスペースだったのでした。

しっかり生可能叶姉妹も見られました。

そんな中、お客さんが来なくなるとついつい居眠りをしていたのは、
この人です。
170811Y8
「ワタシハワルクアリマセンヨ~。
 オキャクサンガコナイトヒマジャナイデスカ~
 (プライバシー保護のため、声を変えてあります)」

いや実は、
今回のコミケ新刊である『ゆんちゃんとデート・コスプレショップ篇』が、
(現状、理由不明の)販売停止を喰らってしまって、
予想外の暇状況が起きたというのもあるにはあったのですけど。

てか、唇がエロいですよ、お嬢さん。

170811Y9
「どうせ足なんか見てないよ~」とか言って、
パンプスを履かずにサンダルを履いていたゆんちゃんでしたが、
ついには裸足になってくつろいでいました(笑)。

170811YA
今回は閉会までスペースに居たので、
帰りのバスに乗ったのは17:00前でした。

帰りのバスは急行ではなかったので、そこそこ時間がかかったのですが、
満員状態のため、辰巳橋で客を乗せられなかったところ、
停留所で待っていたジジイ客が激怒し、車道に出て運転手席に向かって、
「馬鹿野郎! 5人ぐらい詰めれば乗れるだろう! 馬鹿野郎!」
「馬鹿野郎! 何のために時刻が決まってるんだ! 馬鹿野郎!」
と、ひたすら『馬鹿野郎』を大安売りして、
なだめる運転手に対してキレまくっていました。

……いやいや爺さん、アンタはコミケ客バスの恐ろしさを分かってないよ。
一見まだ詰められそうに見えても、
どれだけの荷物が一緒に乗ってるのか知らないだろ。
……それにアンタ、地元だろ。
この季節は毎年、鶴岡八幡宮の例大祭やらコミケやらがあるのを
知らないのかい?

170811YB
結局、門前仲町に戻ってきたのは17:40過ぎ。

参加された皆様、お疲れ様でした。